FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルアニマルとして人間を見た場合のネット社会が形成する集団の意思が

個人に及ぼす影響とは何だと思う?

シンキングタイム スタート




私の答えは


自制心と自尊心の崩壊です。


こんにちは タオですb


書くことが無いので こんな話をしましょう。


私は1球投げる度に何本かのワクチンを提供しています。
某野球野球選手のCMです。

私が大嫌いなCMですね。

たまに『命』のことに対して物凄く奇麗事を並べる人間がいますが
まず本気で考えている人間はいません。

高級車に乗っている人間が「私は是が非でも命を救いたい」といったところで

あんたの乗っている車のランクを1つ下げた差額で何本のワクチンが買えるんだって思います。

本来の言い方は「自分の生活に支障がない程度の支援をしたと思います」でしょ?


なにがあっても命を救いたい!なんて奇麗事言ってしまった日にゃ、

まず給料から生活最低限の分だけ引いてワクチン買わなければならないですな。

こんな話している間にも100円あれば助かった命が消えてるわけです。

銀行へ走ってください。


もちろん支援をすることは良いことですが、人を助けている自分に酔ってしまうことはいかがかな?

結局他人より自分が可愛いわけです。

ポテチ買うのを我慢して募金できますか?

なぜそんなに高い服が必要なんですか?

まず自分が可愛いっていうのを認めたうえで物言えってことです。

地球環境がどうのこうのって言ってる奴がガソリン使って車乗ってたりしますよね。

不可能なんですよ 完全に奇麗事に見合う人間になる事なんて。


俺デブだけど曙より細いと言っているようなものです。

見えてない所もたくさんありますが、見ようとしないところのほうが沢山あるんです。

ジュースを買おう!‥‥いや 我慢して募金しよう!

なりませんよね!


けどこの瞬間にも苦しんでいる人間がいるという現状は知っている訳ですよね?


しかも募金したところで多くはお偉いさんのポケットに入ります。

自分の募金で本当に命が救われているか不確かな部分

これも募金を躊躇してしまう理由の1つですね。

けど何もしないよりは良んですかね。


いいえ ケフィアです
スポンサーサイト

comments

No title

てら吹いたwwwwwwwwww

相変わらず真剣に聞かせといて
最後で落とすというテクニックは鈍ってませんねタオさん=w=

No title

こんばんは~^^

風邪ひいてませんか?

真剣になってしまって 吹けなかった~~
と・・・言うより・・・オチが@@・・・わかんない・・・<(_ _)>

相変わらず ぼーーっ と してるのかなぁ^^;

少しの間 みれないのが ざんねーーん@@

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。